こどもひろばの様子


7月16日 こどもひろば

参加人数 男の子 6人、女の子 5人 計11

 

雷注意報が出ている不安定な天気の中、はじめての方もたくさん来てくださいました。

本日の講師はわらべ歌の林さとみ先生。

おうたを歌いながらスキンシップをしたり、タカイタカイをしたり、ぐるぐる歩いて橋が落ちてきたり(?)・・・。

3ヶ月~2歳児と小さい子が多かったので、抱っこ中心のお遊びでした。

はじめは緊張気味のこどもたちも、徐々に笑顔があふれてきました。

のりくら保育園の竹中さんからは、エリア支援についてのお話がありました。

 

こどもひろば、8月はお休みです。

また9月にお待ちしています。

 

エアコンが効いていて涼しいですよ。




6月18日 こどもひろば

今回の徳重こどもひろばは

「みどり子育て応援団」のゆきちゃんが来てくれました。

大雨の中3組の親子さんが遊びに来てくれましたよ🎉

応援団のマスコットの「ぴょんちゃん」と一緒に歌からスタート😊

絵本やふれあい遊び、わらべうたなど楽しく30分過ごしました🥰

この「こどもひろばは」予約不要です👶

 

月一回徳重コミセンで開催してますので気軽に遊びに来て下さいね😍




5月21日 こどもひろば

緑区子育て応援拠点の森の実さんにきていただきました。

絵本を読んでもらったり、お手玉を使ってわらべうたを歌いながら、遊びましたよ。

最後は大きなシフォンの布が出て来て子ども達は興味津々!

ニコニコ笑顔が沢山あふれていました。



4月16日(火) こどもひろば